2007年08月21日

夏休み。

13日から17日まで休暇をもらって地元に帰ってきました。

移動手段が夜行バスだったので、12日の仕事が終わってから

一旦アパートに戻り、荷物をまとめて帰りました。

本当ならば楽しい休みのはずだったんだよねぇ・・・。

10日ぐらいからかなぁ。

膝下から足の甲にかけて腫れてしまって。

最初はただの虫刺されで腫れただけだと思って特に気にもしなかった。

13日の朝に地元に着いて、親に一言。

  「その足どうしたの?」

って言われてことのひどさを知った。

長時間バスに乗ってたこともあって

むくみがプラスされ、足はより一層ひどいことに(;´∀`)

お盆はほとんどどこにも行けなかった。

足が腫れてるってこともあって遠出はしなかったのん。

親にくっついて墓参りとか近くのデパートに買い物とかそんなんのみ。

何せ長時間立ってることも歩くことも辛かったからねぇ。

15日には病院行って、とりあえず炎症を抑える薬出してもらって。

16日の夜に同じく夜行バスで帰ってきたんだけどね。

17日は友達と遊ぶことになってて。

とはいってもあたしの足の状態知ってて、無理ならやめるって言ってたのを

あたしが「大丈夫だから」って言って、半ば強引気味に・・・。

久しぶりに遊べるから楽しみにしてたのん。

今の仕事してて、学校の友達とは全く休みが合わなくて。

いつも一人でブラブラ歩いてるだけだったし

何より前から行きたかった、水族館に行けるから余計なのかな。

生まれてこの方、行ったことないんすよ。水族館。

今回遊んだのも、とりあえずそこに行ければあたしは満足だった。

だから計画のほとんどは友達任せ(ぁ

18日、あたしは普通に仕事だったけど

晩ご飯を一緒に食べる予定だったし、見送りもしたかったから

友達をアパートに放置して仕事へ。

仕事先で近場の病院のことを相談したら

その日の午後には病院連れてかれて・・・・・・


  感染症。


そう言われた。

小さな傷から細菌が入って、それが足中の組織に広がったんじゃないかって。

ほっといて血管の中に入ってしまったら大変なことになるとも言われた。

このとき初めてことの重大さを知った。


  せっかくの休みだから。友達と遊べるから。


それが祟ってしまったのだろうか。



でも何はともあれ、あたし自身は満足できたし

友達自身も満足してくれたならそれでいいかなって思う。

また今度遊べるときには、完治した姿を見せたいものっすな。



抗がん剤?の薬を飲み始めて今日で3日目。

少しずつ良くはなってきてる。

ちゃんと病院の先生に言われたとおり、家では対処してる。

でもなかなか引かない腫れ。

今日再び病院に行ってきた。


  「少しでも良くなったからといって油断してはならない。」


母にそう言われたから。

病院に着き、再来受付を済ませ、待合室で順番を待つ。

自分の名前間違えられたのはショックだったけど(;´∀`)

とりあえず診察してもらった。

かれこれ1週間以上は続いてるこの腫れ。

お盆を挟んでしまったのが一番痛いんだろうとは思うけど。

膝の違和感も少しあったから、そのことを話す。

腫れや赤みも少しずつ引いてきた気がするとも話した。

仕事のことを聞かれ、今は事務的なことをしてるから座ってることが多いってことも話した。


  エコノミークラス症候群。


またの名を 深部静脈血栓症 という・・・っぽい(ぉぃ

名前こそは耳にするから知ってはいたけど、

具体的にどんな病気かはよく分かってなかった。

旅行の際に飛行機を使うときになる病気。

飛行機内のみならず、

ずっと座ったまま作業する人は気をつけなければならない。

・・・らしい。

  「もしかしたら血管がつまってるんじゃないか。」

先生にそう言われた。

初めにエコノミー症候群の話をしたのは、その恐れがあるからだぬ。

明日もっかい病院行ってCT検査受けてきまふ。

検査して何でもないなら安心できるしね。

何かあってからじゃきっと多分遅いだろうから、受けることにした。

まだまだ働き盛り。

少しでも親に楽をさせたいから、頑張って仕事してる。

だから万が一 死ぬ なんてことがあってはならない。

まぁその表現は大げさかもしれないけどねー。


posted by 佑海 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。