2008年10月30日

報告。

こんにちわ。佑海です。

最近専らTWより他のゲームにはまってしまってます。

まぁブログ更新したところで知り合いが見るとは思えないけど(ぁ



















さて、りあるの報告です。

これが今日の日記のメインです。

9月末から転職活動をしてきたあたしですが

つい先日・・・10月23日くらいだったかな・・・

転職先が決まったんすぴかぴか(新しい)

おめでたいですよねー(ぇ

某サイトに登録し、専属のアドバイザーがつき、

その人と二人三脚で、転職活動してきたんだけど

ついにピリオドがexclamation×2

わずが1ヵ月で終了ですよexclamation&question

あたし自身が一番驚いてます。



経過を報告するとふらふら

今、某会社の某職種に就いてるんだけど

それから異職種への転職を希望しててダッシュ(走り出すさま)

でもなっかなか書類が通らなくて・・・。


 「ぁー。やっぱり経験上無理なのかな」


って思って半ば諦めてたもうやだ〜(悲しい顔)



そんな矢先、ついに書類が通ってさexclamation×2

それは今の会社と同じ業界なんだけど

業務内容が違うんよね。


 「どうせ通らないんだもん」


って思って面白半分で応募した会社。

少しは興味あったけどさバッド(下向き矢印)



んで、急いで企業のホムペ見て、企業研究したり、面接のシミュしたり・・・。

面接が平日だったので、現職の会社はサボリました(ぁ

あたしとしては企業研究を進めていく中で


 「この会社、面白そう」


って思い始めて、


 「この会社の人たちと一緒に働きたいかも」


って思うようになった。

だからこそ面接は余計緊張したし、口がからっからになって

喋りにくくもなった。

んでも学生時代に新卒で企業面接したような「緊張感」はなかった。

何かゆーったりした時間が流れてた。

1次面接が終わって夜行バスで帰って。

急いでシャワー浴びて、仕事に直行ダッシュ(走り出すさま)

この日は外出の日だったし、何より水族館行けたから

全然眠くならなかった。

定時より早く上がれたしね。

んでんで、面接結果が早かったのexclamation×2

この日にはもう分かってた。

アドバイザーから電話がきて


 「1次面接通過おめでとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


って感じ。




次の週の土曜に面接が入って、それが最終面接なわけで。

もう緊張しすぎてるのと、面接の日にちが近付くにつれて

落ち着かなくなるし、仕事に対してもやる気でないし(ぇ



まぁ結果的には「 内定 」を頂いたんだけどねぴかぴか(新しい)



最初3時間程度って聞いていた最終面接。

当日、実際にスケジュールを聞いてみると・・・



 健康診断 → 適正検査 → 昼食 → 作文 → 工場見学 → 面接


でした。

あたし含め、3人だったんだけど他二人が男でたらーっ(汗)

まぁそんなもんすよねー。

でも健康診断のときは普通に話しかけてくれたし

お昼食べたときは食べ終わるの待っててくれたし

何回か会話も交わしたから、もしお互い合格だったら同期だなぁなんて。

最終的に約6時間ほどその会社にいた。

面接が一番最後だったから、先に工場見学させてもらったぴかぴか(新しい)

そのあと、相方とIKEYAに行ったダッシュ(走り出すさま)

初IKEYAexclamation×2 しかもスーツでたらーっ(汗)

相方いわく、「誰も気にしてないから大丈夫だって」

まぁそうですけどねー。

んで晩ご飯にちょっとVIPっぽいお店行った。雰囲気がね。

ピザとパスタを一つずつ頼んで、半分こ。

お通しみたいなのが最初に出たんだけど

フランスパンを焼いたやつに鰯がのっかってるやつで


 それで600円exclamation&question たった2個でexclamation&question


って感じだよね。

んで途中でコンビニ寄ってスイーツ買って適当に座れるトコ探して食べた。

幸せ揺れるハート

でも時間経つのって早いよね・・・。

まぁ面接から解放されたって感じだったから、泣かなかったexclamation×2

偉いっしょ?(ぇ




まぁこれでひと段落したと思いきや

引っ越しだー。退職願提出だー。公共系の手続き解約だー。

とか何とかで忙しいです・・・。

来月の土日はほぼ埋まってる・・・。

あたしこんなにも友達いたんだって思った(ぇ

まぁ連絡はちょこちょこ取りつつもあたしの都合が合わなくて

遊んだりできなかっただけなんだけどさもうやだ〜(悲しい顔)

来月は今までで一番大金が動きますexclamation×2

そしてこれから先、悔いのないように生きていきたいぴかぴか(新しい)




end


posted by 佑海 at 15:35| 千葉 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。