2008年06月12日

転職。

4月末から精神科に通ってる。

原因はおそらく仕事関係だろう。

去年の9月に今の部署に配属になって、毎日がパソコンとにらめっこ。

毎日が計算。

他の人に比べたら、残業時間なんて可愛いもの。

でもあたしにとっては全てがストレスだったんだろう。

結果的に精神的に参って、精神科に通ってるんだから。

最初はうつ病かと思った。

症状がすごく似てたから。

でも担当の医師によれば

  「うつほど重くはないよ」

とのこと。

元々生真面目で、几帳面で、何事も完璧にこなしたい、

努力を怠りたくなかった自分の性格がいけないんだろうとも思う。

頑張って、褒められて、それで伸びるタイプだから。

自分でこんなこと言っても、ただ自惚れてるだけなんじゃないかって

思われそうだけど・・・。

まぁ・・・悩みとかあっても自分ひとりで抱え込んで

自分の力で何とかしようって躍起になっちゃうからなぁ。

それもいけないんだと思う。

誰かに頼られたいっては思うけど、

いざ自分が人に頼るってなると躊躇してしまう。

  「いいのかな?」

  「相談して大丈夫なのかな?」


そうゆう考えが先にきちゃうからね・・・。

友達に言われたよ。

  「佑海はもうちょっと人に心配されてもいいんだよ」

  「周りに心配させちゃえ!」

ってね。

職場で「元気ないね」って言われても

笑顔作って「大丈夫ですよ」って言う自分がいるのもまた事実。

第三者的に自分を見てるときもあるんよねぇ。

笑顔作ってもすぐに冷めた表情に戻るっつーか、素に戻るっつーか・・・。

気づけばため息ばかり。。。

笑うってこんなに疲れるもんだっけ?

心の底から大笑いしてた、学生時代が懐かしかったり。

呼吸困難になるんじゃないかってぐらい大笑いしたこと

社会人になってからはないからね。



だからといって学生に戻りたいわけじゃないよ。



話はそれたけど、タイトルにある通りっす。

転職するって決意して、直属の上司に相談も兼ねて話した。

そしたら少しは楽になった。

今はまだ仕事に対してやる気とか全然でないけど

集中力も持続力もほっとんどないけど

あと半年って決めたから、今のあたしにできることをやってこうと思う。

今の会社のために、自分にできることをやろうと思う。

そうやって何事もプラスに変えていけたらなっても思うんさ。



少しずつ・・・少しずつ、ね。


posted by 佑海 at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。